アフィった結果

優良サイト作りたいよね~

記事を書く時間1日に3回確保!書く気になる方法もあわせてどうぞ


こうやってブログを書く時間ってなかなか作れないですよね

だって皆さん、忙しいんですもんね(白目)

私も普段は会社員として働いて、一人暮らしの家に帰っているので

白目剥きながら炊事洗濯毎日していて時間の確保が厳しいです。

しっかりした記事を書くには時間がかかりますよね。

私は少し合理的に頭と空き時間を使っているので、もし悩ましいほど記事を書くことがはかどっていない方は

ご参考にどうぞ

出勤中、帰宅中

皆さんは、何で学校や会社まで出勤していますか?

電車などの公共交通機関や、誰かに送り迎えしてもらってる方はチャンスです。

この時間をうまく使いましょう。

通勤中のや帰宅中の時間をまるごとフルで使わなくてもいいので

5分だけ、10分だけ等と決めて集中しましょう。

満員電車でスマホすらいじれない、もしくは車、自転車など自分で運転している方は

文章の構成を考えましょう。

できれば、書き出しの文まで思いつくと結構その気になって頑張れますよ。

寝る前の数十分

帰宅し、ご飯やお風呂を済ませてベッドに入るまでですが

寝る前、スマホをだらだら意味もなくいじったり、テレビをぼーっと見てたりしませんか?

今一度、思い返してみたときになんだか勿体ないデッドタイムありません?

洗濯機が終わるの待ってる間とか...お風呂のお湯溜めてる間とか...

大体の人が、寝る前のスマホタイムかなーと思うんですがどうでしょうか?

それを記事を書く時間に充てて、さらに寝る前に準備として

明日、書きたい記事の構成を考えてみませんか?

自分のキャパシティを知ろう

記事を書く時間を確保する前に、自分自身が何分で記事を書ける人なのか把握しましょう。

そこから逆算して、通勤中に何分、寝る前に何分...等と割り振りましょう。

調子付いてくると1日に数記事書くことも可能です

どんどん書いていきましょう!