アフィった結果

優良サイト作りたいよね~

【初心者】Wordpressかはてなか。はてなを選べばアフィ収入が80倍近く上がる!?


アフィリエイトを始めようと思っている初心者の方に

なぜはてなブログを薦めるのか。

多くの方が、アフィリエイトに興味を持ち、ネットでアフィリエイトのことを検索し

たどりついたのが、Wordpressかはてなブログでホームページを開設という結果かと思います。

Wordpressもいいですが、はてなをゴリゴリに押す理由を述べます。

SEO対策がすこぶる楽

Wordpressだとなにもないところで1から作り出すので見に来てくれる人が少ないです。

検索ワードに引っかかるように、頭をフルで働かせて、記事を数十件から数百件書いたところでやっと

1つのサイトとして認知され、検索で少しずつ上がってくるようになります。

一方、はてなブログだとこのように苦労しなくても大丈夫です。

はてなブログに登録している人たちがいるので、はてなブログのサイト内に記事が表示されます。

そこから見てくれる人が出てくるので、google等の検索サイトからあなたの記事のキーワードを検索してもらったときに

閲覧数が多いものを優先に表示しますから、SEO対策としては有利というわけです。

CSSとかHTMLとかレンタルサーバーとかなんとか

横文字多いとしんどいですよね笑

Wordpressを使い始めるには、レンタルサーバーとか契約しないといけないです。

あとあれやこれやと他のサイトでおすすめしているWordpressの対策方法を実践しているうちに(ソフトをダウンロードしたり)

パソコンが重くなりました。

初心者なので訳がわからなくなって、頭も気もだんだん重くなりました。

はてなブログは比較的シンプルで編集もしやすく、使いやすいので馬鹿な私でも脳みそは追いつきます。

はてな慣れ。後にWordpressに移動?

意見は別れますが、はてなで調子付いてきたらWordpressで結果を出せるかどうか

実力を試す意味で挑戦してみるのも良いと思います。

はてなにとどまって良い調子を継続させることも重要ですが

趣味の延長線上で始めるのもいいですね。

カスタマイズとかはてなブログより勝手が効きやすいですし。

まとめ

はてなブログでホームページ制作をし、アフィリエイトで利益を生みたい方の為のサイトは そこらにうようよあります。

本当に勉強になります。 みなさんも疑問はどんどん検索して、どんどん参考にしていきましょう。

当サイトは、ほんのメモ程度の要は備忘録ですが 少しでもお役に立てれば光栄です。